行政書士開業 徒然日記

57歳で行政書士開業を決意した男のブログです

開業一週間が経過しました

野球のWBC、日本やりましたね。世界一です!選手の皆さん、おめでとうございます!村上選手の豪快な一発に、大谷投手の最後の投球、本当にすごかったですね。


さて、入会式から数えて今日で七日目、開業一週間が経過しました。


が、はっきり言ってこの一週間、行政書士としての活動は何もできていません。


入会式の日こそ、何人かの方と名刺交換などをして「行政書士」と名乗ることもできましたが、それ以降は行政書士として「人に会う」ことすらできていません。


まあ、平日はフルタイムで勤務している身で、まだ会社でもほんの数人しか私が行政書士で開業することを知らない状態なので、こうなることは当初から織り込み済みではありました。


四月になって業務の引継ぎ等が始まれば、自然と周りにも知られることになりますので、そうなればもう少し自由に活動できるようになるかも知れません。


それまでは、実務の勉強と並行して、事務所の態勢を整えたり、ブログの更新、ホームページの改良やSNSに参加してみたり、今できることをこつこつと積み重ねながら地道に足固めをして行きたいと思っています。頑張ります。