行政書士開業 徒然日記

57歳で行政書士開業を決意した男のブログです

「50投稿」達成です!

今回の投稿で、めでたく「50投稿目」になります。


長くブログを書いていらっしゃる方からすれば、「屁」(あっ、失礼)みたいな数字かも知れませんが、わたし的には一応節目の数字ではあります。


「たぶんに勝手な私見を並べるようなブログになると思います」とお断りして始めたブログですが、まさにその通りになっていて、ちょっと恐縮するところがないでもありません。


でも、思うに、そういうことが許される(最低限のマナーさえ守っていれば)ということも、ある意味「ブログ」の有り難いところなのかも知れませんね。


まだブログ「ひよっこ」の私が言うのもなんですが、「書く」(しかも日本語という母国語で)という作業には、自分自身の心に作用する「何か」が間違いなくあるような気がしています。


その「何か」がなんであるのか。


それはまだはっきりとはわかりませんが、これから100、200と投稿を重ねるうちに少しはわかってくるのかも知れません。


そのためにも頑張って投稿し続けたいと思います。