行政書士開業 徒然日記

57歳で行政書士開業を決意した男のブログです

名刺作りの一日でした。

今日は土曜日ということで、お休みの方も大勢いらっしゃることでしょうね。


土曜日の午前中、私はいつもゴンチチの『世界の快適音楽セレクション』というラジオ番組を聴きながら過ごしています。ゴンチチのお二人の、ゆるーい大阪弁のおしゃべりが耳に心地よい番組です。


さて、今日朝方実務の勉強をしたあとは、ずっと新しい名刺を作る作業に没頭していました。


名刺の作成。私は実店舗の印刷業者ではなく、ネットの印刷会社を利用しています。


私が利用しているのはここです。


前に一度利用したネット印刷会社に比べると、デザインの自由度が格段に高く、私は気に入っています。


まだ挨拶用の基本的な名刺しか作っていませんが、今後業務に特化した名刺も作って行きたいと思っています。


名刺も士業にとっては大事な営業ツール。決して手抜きは出来ませんね。