行政書士開業 徒然日記

57歳で行政書士開業を決意した男のブログです

行政書士登録後の営業電話

行政書士で開業すると、いろんな営業電話がかかってくるということを、他の行政書士の方が書かれているブログなどで読んだことがあります。


その営業電話、登録四日目にして私にもかかってきました。それも立て続けに二件。


社名もなんの営業だったのかもよくわからずじまいだったのですが、とにかく相手はやたらと「先生」を連発するような話しぶりでした。


たぶん相手の方からすれば、こちらを「ヨイショ」する意味もあったのでしょうね。


ふだん営業電話に対しては、ろくに話も聞かずに「フェードアウト方式」で電話を切ってしまう私ですが、そこはまだ駆け出しの「新人」の身。


相手に失礼のないよう丁重にお断りしておきました。


それにしても、私が行政書士登録したことを、どこで知ったんでしょうね。不思議です。