行政書士開業 徒然日記

57歳で行政書士開業を決意した男のブログです

自分を変える三日間?

今日は朝から雨模様の一日でした。桜はほとんど散ってしまいましたが、春はまだこれからが「本番」といったところでしょうか。


ところで、一昨日から今日までの三日間仕事の方はお休みでした。


今勤めている会社で取れる最後の「三連休」です。


その間、私は「お酒」をまったく飲まずに過ごしています。


これ、私にとっては結構、いやかなり凄い事です。(たぶん家内は同意してくれると思うのですが)


なにしろ、ほぼ毎日(コロナに罹ったときですら)お酒を欠かさない私なのですから。


しかし、独立後は仕事がなければまったく無収入の身です。


お酒なんて悠長に飲んではいられません。


まずは仕事を取ることを第一に考えなくてはなりません。


そしてめでたく仕事が取れた暁には美味しいお酒を飲みたいと思います。・・・あれ?