行政書士開業 徒然日記

57歳で行政書士開業を決意した男のブログです

今日は大分に行ってきました

桜の花がだいぶ開いてきたようです。たぶん来週あたりが見頃になりそうです。今年はきっと「花見」が盛んに行われることでしょうね。


ところで、今日は仕事の関係で大分まで行ってきました。私が住んでいるところからは車で二時間足らずの距離です。


午前中で用件を済ませた後、別府に寄り道してお昼を食べて帰ることにしました。私がいつもお目当てにしているお店はここです。


お店の看板には「別府冷麺」とありますが、私のお気に入りは何といっても「中華そば」です。もちろん冷麺も人気なのですが、そうそう来る機会のない私はどうしても中華そばを注文せずにはいられません。


今日はそれこそ当分来ることもなさそうなので、ちょっと贅沢に「中華チャーシューの大盛」を注文することにしました。


大抵のラーメンは、麺、スープ、具材のどれかになにかしら物足りなさや不満を感じることが多いのですが、ここの中華そばだけは全くそんなことがありません。


スープを最後まで飲み干した後はいつも「ああ美味しかった」という満足感を味わうことができます。そして食べ終わったそばからまた食べに来たくなります。


今日もごちそうさまでした。


お店を出た後は、途中のサービスエリアで家内へのお土産と自分用にゆふいん創作菓子の「ぷりんどら」を購入して帰途につきました。


私は普段甘いものはほとんど食べないのですが、この「ぷりんどら」だけは時々思い出したように食べたくなるから不思議です。


今回はつい食べ物の話ばかりになってしまいました。どうぞ悪しからず。