行政書士開業 徒然日記

57歳で行政書士開業を決意した男のブログです

入会式に参加してきました!

昨日、単位会の入会式に参加してきました。

 

これで無事登録と入会が認められ、晴れて行政書士として活動することができるようになりました。

 

本当の意味での開業一年目の始まりです。

 

ただ、まだ以前からの会社に勤務中のため、行政書士の仕事に専念できるのは五月からになりそうです。

 

でも、そこは仕方がありません。これまで二十年以上お世話になった会社ですので、最後まできちんとした形で終わらせたいと思っています。

 

入会式での所謂同期は、私を含めて三人でした。

 

話によると、多い時には十名以上になることもあるようで、今回は少ないほうだったのかも知れません。

 

講師役の先生が促してくださったおかげで、休憩時間にそれぞれ名刺交換をすることができました。

 

世代も開業する地域もまた置かれている状況も三人まったく違いましたが、短い時間とはいえ交流できたことで、不思議と団結心が湧いてくるように感じました。

 

講師役とゲストの先生とも名刺を交換させていただき、これで登録申請からこの二か月足らずの間に、六人の「行政書士」の先生方と出会えたことになります。

 

今後も研修その他での出会いを大切にしながら、一日でも早く「お客様」に出会えるよう頑張ります。