行政書士開業 徒然日記

57歳で行政書士開業を決意した男のブログです

支部の総会に参加してきました。

昨日は随分と風の強い一日でした。


私は昼間仕事を終えたあと、所属する支部の総会に参加してきました。


三月に登録したばかりの私は、今回が初めての参加です。大体50名くらいの先生方が来ていらっしゃいました。


総会が終わった後はそのまま懇親会へと移っていき、そこで私は新入会員の一人として紹介していただくことができました。


10名くらいの新入会員が前に出て、一言ずつ挨拶をしたのですが、なかでは私が一番遅い登録で、いわば「新人のなかの新人」のような形でした。


同席した先生のお話によると、これから挨拶する機会がたくさんあるとのこと。これまであまりそういう機会のなかった私ですが、これも勉強と思って慣れていかなくてはなりません。


和やかな雰囲気のなか、幾人かの先輩(なかには重鎮も?)方にもご挨拶をすることができ、まずは良い経験ができたように思います。