行政書士開業 徒然日記

57歳で行政書士開業を決意した男のブログです

名誉の負傷?

WBCでの日本の快進撃が続いています。今日もすっきりと勝って準々決勝進出を決めてもらいたいものですね。

 

どのスポーツでもそうですが、国際試合というのはやっぱり独特な雰囲気があって、観ていると思わず感動してしまうような場面が多々ありますね。

 

個人的には、村上選手の豪快な一発に期待しているのですが。

 

ところで、一昨日の金曜は、勤務している会社の飲み会でした。

 

私が所属している部署全員の参加で、総勢15人以上での飲み会など本当に久しぶりでした。コロナが流行り出してからの丸三年間、こういう飲み会はまったくありませんでした。

 

みんな待ちかねていたせいか、いつも以上の盛り上りで、私もつい飲み過ぎてしまい、おかげで昨日は二日酔い状態で、ほぼ一日何もせずに終わってしまいました。

 

まあ、それはいいのですが、私の悪い癖でまた失敗してしまいました。

 

飲み会終了後の家に帰る途中、点滅した青信号を急いで渡ろうとした私は、つまずいて転んでしまい、結構な勢いで地面に顔を打ちつけてしまいました。

 

次の日の朝になってみると、額と鼻の頭には昨日よりもはっきりとした傷跡が。

 

根が酒飲みの私は、若い頃からの酒のうえでの失敗を数え上げたらきりがないのですが、この歳になってもこんな醜態をさらす羽目になるとは、ホントに情けない限りです。

 

明日会社でみんなに顔を合わせるかと思うと恥ずかしい話しなのですが、とりあえずは「名誉の負傷」とでも言ってごまかしておこうかと思っています。悪しからず。